BLOGブログ

スティード400 フロントフォークカバー製作

車検でお預かりのスティード400!過去に製作させていただき、もう4回目の車検かな?長く乗っていただけて嬉しい限りです!

今回は、車検ついでにカスタム依頼もありました(^-^)以前からフロントフォークカバーをつけたいとのことだったので、このお預かりした機会に製作することになりました(^_^)

個人的にもフロントフォークカバーはすごい好きです(^_^)調べてもスティード用は見当たらなかったので製作していきます!

まず、紙に図面引きます。数字や計算は苦手で、ここが一番時間かかったかもしれません(笑)

紙の図面を元に鉄板達を切り出していきます!

切り出した鉄板達を丸めます!だいぶちゃちゃっと書いてますが、ここまで結構時間かかってます( ꒪⌓꒪)

仮組みを繰り返しながら、上部分と下部分を溶接していきます!

溶接が完成したら塗装していきます!塗装は専門じゃないので、お客様に了承を得て簡易な塗装です!プロの塗装屋さんには到底かないませんが、簡単な物ならそれなりに仕上げれます(^-^)

塗装が乾いて、組み付けたら完成です!!いい感じ!!カッコイイ!!

フォークカバーはフロント周りにボリュームが出るし、締まって見えるのでオススメです(^-^)

フォークカバー製作以外にも今回はスイッチをミニスイッチにしたり、移設したりしてハンドル周りもスッキリさせました(^_^)野暮ったいハンドル周りがだいぶスッキリしました(^。^)

セルやホーンやらのスイッチはサイドカバーに移設です(^-^)

この度はご依頼ありがとうございました!オーナー様はまだまだカスタム熱は下がってないみたいなので、次はマフラーでも作りましょう!ご依頼待ってます(^_^)

ではでは。

ユーチューブも随時更新してますので、よければご視聴、チャンネル登録よろしくお願いします(^_^)

https://m.youtube.com/channel/UCkt6hcEknx06cCX1rn4boWg

SHARE!

BLOG TOP